ご注文後メールが届かないお客様へ

注文したのにメールが届かない?!一度、迷惑メールフォルダーをみてみましょう

メールアドレスに間違いのある場合

ご注文の後
店舗から「注文確認メール」(自動配信メール)
店舗から担当者確認後の「【オリジナル時計専門店-チクタク屋 スターキッズ】 店舗確認メール:ご注文ありがとうございます」
の2通をお送りしています。
もし、どちらのメールも届いておりませんでしたら、ご注文が確定出来ていなかったり、 ご注文時のメールアドレスが間違っている等の可能性がございます。
お手数ですが、スターキッズまでご連絡をお願いします。

有限会社スターキッズ サイト店舗名「チクタク屋」
 011-211-8335
受付時間/平日:午前10時~午後7時 土日祝:休日

メール設定でのお願い・ご注意

当店からのメールが「迷惑メールフォルダ」「ゴミ箱フォルダ」に自動的に振り分けられている可能性がございます。 返信メールが届かない場合は「迷惑メールフォルダ」「ゴミ箱フォルダ」もご確認ください。

○フリーメールをご利用の場合

フリーメール(hotmail.com/hotmail.co.jp/yahoo.co.jp/など)の 場合は 迷惑メールフォルダーに入ることが多くあるようです。 確認をして頂き、「受信許可(迷惑メールではない)」などで解除してください。

・hotmail.com/hotmail.co.jp の受信許可

OutlookのWEB画面でログイン画面でサインインしてください。 「メールの詳細設定」を選びます。 「オプション」画面が出てくるので、その中の項目 「迷惑メールの防止」 差出人セーフリストと受信拒否リストの項目を選びます。 受信許可メーリング リストの項目を選び『メーリング リストの宛先アドレス:』 欄に 【tikutaku-ya@starkids.co.jp】 追加してください。

・ yahoo.co.jp/ybb.ne.jp の受信許可

Yahoo!IDで、Yahoo!メールにログインしてください。『メールオプション』の項目を選択してください。「フィルターと受信通知設定」の項目から 【追加】を選択します。 フィルター名を任意に「チクタク屋スターキッズ」etc.など入力しておきます。

・その他

代表的なフリーメールサービスで注文される場合は、「迷惑メールのフィルター」によって振り分けられてしまうことがありますので、差出人のメールアドレスがセーフリスト(ホワイトリスト)化していただくようにお願いいたします。

○キャリアメールの場合

お客様のスマートフォンの設定が受信拒否になっている場合がございます。
設定を解除して頂くか、ドメイン設定をお願い致します。
ドメイン starkids.co.jp

スマホご注文の場合メールが届かないというお問い合わせが多くあります。 こちらでは配信できている状態の為、お客様からご連絡を頂かない限り知ることが出来ません。 以下にそれぞれキャリアごとの対処方法を掲載させていただきますので、心当たりのございます方はぜひご一読ください。

▼i.softbank.jp(iPhoneメール)について

@softbank.ne.jpおよび@i.softbank.jpでは、softbankのメールサーバ標準の迷惑メールフィルタにより、PCなどからのメールは迷惑メールと判断される場合があります。

この場合、お客様に届く前に削除されてしまいますため迷惑メールフォルダにも入ることがございません。 また弊社にも通知されないため知りうることができません。

できるだけPCのメールアドレスでご注文頂くか、 tikutaku-ya@starkids.co.jpを受信出来る状態へと設定の変更をお願いいたします。

以下ソフトバンクのページにて詳細な対策方法が記載されております。

[softbank受信許可リスト設定方法]
[softbank救済リスト設定方法]

▼ezweb.ne.jp(auメール)について

パソコンから送信されたメールが、au電話に届かない場合は、au電話をご利用のお客様の迷惑メールフィルター設定に起因している可能性がございます。
au電話の迷惑メールフィルター設定において、「なりすまし規制」を設定している場合には、メールマガジンや転送メールなどの悪意のないメールでも、なりすましと判定され、受信拒否の対象となる場合がございます。
また、迷惑メールフィルターの優先順位により、なりすまし規制を設定されている状態で【指定受信リスト設定】へ登録されましても、規制の対象となるメールは受信できません。
そのため、受信したいパソコンのメールアドレスを【指定受信リスト(なりすまし・転送メール許可】に登録していただけましたら、受信可能になると存じますので、お試しいただくようお願い申し上げます。
迷惑メールフィルター機能は、以下の優先順位にて判定が実施されます。

■各フィルター機能の優先順位
1. 指定受信リスト設定(なりすまし・転送メール許可)(自動転送されてきたメールを「なりすまし規制」から回避)
2. なりすまし規制(携帯電話のEメールアドレスになりすましたメールを拒否)
3. 指定拒否リスト設定(登録したEメールアドレスからのメールを拒否)
4. 指定受信リスト設定(登録したEメールアドレスからのメールを受信)
5. HTMLメール規制(HTML形式のメールを拒否)
6. URLリンク規制(URLが含まれたメールを拒否)
7. 一括指定受信(携帯電話ドメイン、パソコン単位ごとの受信/拒否設定)

たとえば、指定拒否リストと指定受信リスト設定に同じアドレスを登録している場合、指定拒否リスト設定の方が優先順位が高いため、登録しているアドレスからのメールは、受信が規制されますので、ご注意ください。
以下auのページにて詳細な対策方法が記載されております。

[au指定受信リスト設定 (なりすまし・転送メール許可)]

▼docomo.ne.jp(ドコモメール)について

@docomo.ne.jpのメールサーバ標準の迷惑メールフィルタにより、PCなどからのメールは迷惑メールと判断される場合があります。 この場合、お客様に届く前に削除されるめ迷惑メールフォルダにも入ることがございません。

また弊社にも通知されないため知りうることができません。
できるだけPCのメールアドレスでご注文頂くか、 tikutaku-ya@starkids.co.jpを受信出来る状態へと設定の変更をお願いいたします。
以下docomoのページにて詳細な対策方法が記載されております。

[docomo受信許可リスト設定方法]

新着情報

2019/06/06 注文後に自動返信メールが届かない?が多くなっております
ご注文の後にはすぐに自動返信メールが届きます。
メールが届いていない場合はアドレスが間違えているか、迷惑メールとして振り分けられている可能性がございます。
届かない場合は一度、お電話やお問い合わせフォームからご連絡をお願いします。
メールでお問い合わせの際は「電話番号」もご記入頂けると助かります。

■電話番号のお願い
メールがエラーの場合は店舗からお電話致しますので、通じやすい携帯番号をご入力お願いします。
2019/01/25 メールが届かない!?お客様へ
ご注文後に自動返信メールが届かないお客様へ。
迷惑メールフォルダのご確認をお願い致します。
そのほか、キャリアメールなどデフォルトで「受信拒否」の設定にされている場合がございます。
こちらのページで簡単に「受信拒否解除」設定のご案内をしていますので
ご覧下さい。
詳しくはこちら
2019/01/24 会員さまへお知らせ
旧サイトから新サイトに伴う変更について『会員ログイン「パスワード」変更のお願い。』がございます。
新サイトのリニューアルに伴うセキュリティーの強化により「ログインページ」も変わりました。
旧チクタク屋スターキッズでご購入いただいたポイントは、そのまま引き継がれています。
新サイトにて旧サイトの会員登録メールアドレスを入力の上、セキュリティ向上のためパスワード変更をお願いいたします。
詳しくはこちら
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